MAEPのBBMブログ

BBM開封結果や日々思うことを

SCANDAL日記

SCANDAL6枚目のアルバムとなる
を買いました。

いやぁこれがまた良いアルバムなんですよ。
昔からSCANDALが好きで応援してるのですが、ここ最近の成長はほんとすごいです。

個人的には前々作アルバムの
Queens are trumps 
で一皮むけてたような気がします。
このアルバムも名曲揃いなのでオススメです。

前作の
STANDARD
もなかなかのいい出来でしたが今作はさらに上をいきます。
なんと今作はほとんどの曲がメンバーが作詞作曲をしてまして、それぞれの曲を作った本人がリードボーカルするというなんとも素敵なことをしてます。

今作で個人的に気に入った曲は、
本を読む
という曲です。

前々作のアルバムに、
という、ギターのMAMIがリードボーカルしてる曲があるんですが、
この曲の歌声を聴いたときからMAMIのボーカル全然いけるやん!
と僕は思ったわけです。
上手い下手とかではなく、少し癖のある歌声が頭に残りもっと聴きたいと思う歌声なんです。
そして今作の、
本を読む
という曲では作詞作曲、リードボーカルをしてるわけなんですが…
これがまた良い曲!
音楽については全くの素人の僕ですが、すごいいい感性してるなぁと、
むしろ素人のこんな自分にも伝わる程のすごく良い曲だなぁと。

もちろん他の曲もいい曲ばかりで、やっぱりSCANDALの良さはアルバム曲の方がよく伝わるなと、そして久々にライブに行きたいなと、そう感じるとても良いアルバムでした。